よくある質問
- 送料はかかりますか?
- 送料無料条件を満たす場合は送料はかかりません。(北海道・沖縄・離島を除く)
- 送料無料(ヤマト運輸の送料着払い)の条件は?
-
- (1)レンタル版CDアルバム・DVD・ブルーレイ
- 20点以上
- (2)CDアルバム・DVD・ブルーレイ・PG(プレイヤーズゲーム)
- 5点以上
- (3)PCゲームソフト
- 5点以上
- (4)ゲームソフト・ハード(現行機種 : PS5・PS4・Switch・Wii U・3DS・XBOXONE)
- 5点以上
- (5)ゲームソフト・ハード(旧機種※上記機種以外の商品)
- 20点以上
- (6)レコード(LP)
- 5点以上
- (7)オーディオ・PC・スマホ【但し新品市場価格5万円以上】
- 1点以上
- (8)ネットワーク用周辺機器【但し新品市場価格1万円以上】
- 2点以上
- (9)トレーディングカード
- 査定額3,000円以上
- ※上記の本数未満でも買取合計金額が1万円以上の場合は送料無料!
- ※ディスクのみ(完品ではない)の場合、送料無料条件のカウントの対象外となります。
【着払い(弊社送料負担)対応可能】
- ・Switchが5点+レンタル版CDが5点の場合・・・現行機種が5点以上ですので、着払い(弊社送料負担)可能となります。
- ・PSが10点+レンタル版CDが10点の場合・・・ご依頼点数が20点以上ですので、着払い(弊社送料負担)可能となります。
【着払い(弊社送料負担)対応不可】
- ・PS5が2点+レンタル版CDが10点の場合・・・現行機種が5点以下、ご依頼点数が20点以下ですので、着払い(弊社送料負担)不可となります。
- ・PSが5点+レンタル版CDが10点の場合・・・ご依頼点数が20点以下ですので、着払い(弊社送料負担)不可となります。
着払いの条件を満たさない場合、他の発送方法にてお送り下さい。
- ※着払い(弊社送料負担)条件は、1個口で上記の数を満たしている場合になります。2個口以上で発送される場合、お荷物ごとに条件を満たした数を入れてお送り下さい。お荷物は極力まとめてお送りいただけますよう、ご協力をお願い致します。
- ※着払い(弊社送料負担)条件に満たない内容で、着払いで発送された場合、査定金額より送料代金を引かせていただきます。
- ※着払い(弊社送料負担)条件を満たした内容で、着払いで発送された後、買取不可、返品等による減数で条件を下回った場合、査定金額より送料代金を引かせていただきます。
- ※着払い(弊社送料負担)条件を満たしたお荷物を、元払い(お客様送料負担)で発送された場合、弊社契約料金の送料を査定金額に加えさせていただきます。
- 条件を満たしているので直接すぐに送りたい!
-
ヤマト運輸の送料着払いでこちらへお送りください。
ステップREIKODO 買取センター
〒733-0812
広島市西区己斐本町1-17-14あわむらビル3階
TEL:082-942-0678
FAX:082-274-8250 - 買取できない物は何ですか?
- 下記の商品は買取不可となります。
・コピー品
・サンプル盤
・CD、DVD、ブルーレイの逆輸入盤
・ネット認証が必要なもの
・汚れ、匂いがひどいもの
・オーディオ・PC・スマホ・ネットワーク用周辺機器などについて
専用ACアダプタなどが欠品しているもの
・Apple社製品において、itunesロック解除されていないもの
・その他法律で販売が禁止されているもの等 - 本人確認書類はどのようなものなら大丈夫ですか?
-
以下のいずれかのコピーを、売りたい商品と一緒に同封してください。氏名と住所が記載されている面のコピーが必要となりますので、証明書によっては複数枚のコピーをとってください。
- ・運転免許証(現住所とお名前の記載があるもの)
- ・各種健康保険証(現住所とお名前の記載があるもの)
※健康保険証をご利用の場合は、「記号」「番号」「保険番号」を見えないよう、コピー時にマスキングテープで隠す、コピー後にマーカーなどで塗りつぶす、などの加工をしてご同梱ください。 - ・パスポート(現住所とお名前の記載があるもの)
- ・写真付住民基本台帳カード(氏名・住居・生年月日の記載があるもの)
- ・住民票(氏名、住居、生年月日の記載があるもの。コピー不可。発行から6カ月以内のもの)
※マイナンバー・住民票コードは記載のないもののご提示をお願いいたします。 - ・国民年金手帳(オレンジ表紙のもので、現住所とお名前の記載があるもの)
※青表紙のものは、住所記載がございませんのでお受けできません。 - ・身体障害者手帳
- ・外国人登録証明書
【ご注意】
- ※「個人番号(マイナンバー)カード」および「通知カード」は送付されないようお願いします。マイナンバー制度の趣旨に基づき、マイナンバーの収集は禁止されており、マイナンバーの記載された書類をご送付いただいた場合は、破棄をさせていただきます。
- ※学生証・社員証の場合は本人確認書類となりません。
- ※ご送付いただいた本人確認書類の画像データ・コピーは、古物営業法により保管が義務付けられております。本人確認書類の画像データ・コピーは、買取の成否に関わらずお返しすることはできません。
- ※ご提示頂く身分証コピーは、伏せや加工がございますと、受理出来かねる場合がございます。(保険証の記号・番号・保険番号を除く)
- 本人確認書類を入れるのを忘れてしまいました。
- ご郵送またはメールにてお送りください。
- 身分証のコピーは裏表必要ですか?
- 免許証などの裏書きがあるものは両面のコピーをお願いいたします。(白黒コピーで結構です。)※2回目以降も必要となります。
- 全ての箱に身分証のコピーを同封するのですか?
- 身分証のコピーは2箱以上集荷の場合、どれか一箱に同封してください。
- 本人確認書類は申込みの度に必要ですか?
- 2回目以降ご利用いただきますお客様につきましても、ご利用の都度本人様確認書類を提示していただいております。
お手数でございますが、ご用意いただき商品と一緒に梱包をお願いいたします。 - ダンボールの重さ、サイズに制限はありますか?
- 商品を詰めた状態で成人男性が持ち上げられる程度のものをご準備いただきますようお願いいたします。
(ダンボールサイズ:縦・横・高さの合計が160cm以内、 重さが25kgまで) - 集荷先住所と身分証の住所が違うのですが?
-
住所記載の身分証のコピーに加え集荷先住所記載の公共料金の領収書をお送りください。
- ※公共料金の明細についてのご注意
公共料金の明細は発効日より6か月以内の電力会社、水道局、ガス会社、固定電話発行のものいずれか1つ、名義、住所、発行日、発行期間が記載されているもののみ利用可能です。
公共料金明細のご用意が難しい場合には、住民票のご提示をお願いいたします。
住民票には集荷先ご住所が記載でなくても問題ございませんが、住民票(氏名、住居、生年月日の記載)の原本(コピー不可)が必要になります。ご提示方法は同梱のみの対応とさせていただきます。 - ※住民票の発行手数料はお客様負担となります。
- ※マイナンバー・住民票コードは記載のないもののご提示をお願いいたします。こちらもご用意ができない場合はお手数ですがお問い合わせフォームよりご連絡ください。
- ※公共料金の明細についてのご注意
- 3箱以上ありますが、集荷可能ですか?
- 可能ですが、「申込フォーム」または「問合せフォーム」からおよその箱数と「何が」「何箱くらい」あるのか事前にご連絡をお願いします(必須)
- 個人情報の管理は大丈夫ですか?
- 個人情報の保護につきましては、万全を尽くしておりますのでご安心ください。
プライバシーポリシーをご参照ください。詳しい説明が記載されております。 - 18歳未満ですが、利用できますか?
- 申し訳ございません、18歳未満の方の買取依頼はお断りさせていただいております。
買い取りお申し込みの場合は保護者の方にお願いしてお申し込みください。 - VHSビデオは買取してもらえるのですか?
- ※VHSの買取は行っていませんが、商品の引取りを行っています。
ご不用になったVHS、処分に困っているVHSがあればお送りください。
(再生可能な正規商品に限ります。送料はご負担ください。) - 買取の流れを教えてください。
- 買取の流れをご参照ください。詳しい説明が記載されております。
またはお気軽にお問い合わせください。 - どのくらいで査定結果がでますか?
-
買取センターにお荷物到着後、通常1~3営業日以内で査定結果をご報告いたします。
- ※なお、繁忙期(年度末,GW,お盆や年末年始)等は査定作業に遅延が生じる場合がございますのでご了承くださいませ。
- ※査定完了後1週間以上ご連絡が取れない場合には御了承頂けたものとしてお振込のお手続きを取らせて頂く場合がございます。
- 査定結果の連絡がこないのですが
- お荷物が到着後、通常1~3営業日以内にメールにてご連絡をさせていただいております。
万が一、査定結果の連絡メールが届かない場合は迷惑メールフォルダに振り分けられてしまっているか、ご登録いただいたメールアドレスが間違っていた可能性があります。まずは迷惑メールフォルダをご確認ください。
迷惑メールフォルダを確認してもメールが届いていない場合は、お手数ですがお問い合わせフォームよりご連絡ください。 - 査定結果の詳細はどのようになりますか?
- 査定結果のご報告は、買取点数と合計金額のお知らせとなります。
- 査定後のキャンセルはできますか?
- はい、「査定額を確認してからのお振込」を選択された場合は可能です。
査定結果メールにご返信の際、キャンセルされる旨をご記入ください。 - 買取代金の支払いはどのようになるのですか?
- お申し込みの際に、「査定結果メールご承諾後お振込」をご選択いただいた方には、査定結果メールにて買取金額をお知らせいたします。
金額に納得いただけましたら、ご指定の金融機関にお振込みいたします。
お振込の際の手数料につきまして、弊社指定の金融機関でありましたら、手数料は無料とさせていただきます。
【指定金融機関:PayPay銀行・楽天銀行・ゆうちょ銀行】
なお査定完了後、1週間以上ご連絡が取れない場合にはご了承いただけたものとしてお振込のお手続きを取らせていただく場合がございます。
「査定完了次第お振込」をご選択いただきますと、査定完了後すぐにご指定の金融機関にお振込みいたします - 身分証はコピーではなく、画像でも大丈夫ですか?
-
コピーと同程度に鮮明で住所、氏名等の記載内容が読み取れるものであれば、写真画像やスキャナーで取り込んだものをお送りいただいても大丈夫です。
- ※住民票のみコピー・画像不可です。
- 未開封の商品は査定してもらえますか?
- 利用規約に同意いただきますことで査定させていただくことは可能でございます。
なお、査定の際に状態確認が必要となる為、新品未開封のものでも開封し査定させていただきます。
査定完了後にご返送を希望頂いた際には開封した商品をお返しさせて頂く形となりますので、予めご了承頂きましてお申込み頂ければ幸いです。